ご相談・お申込み

0120-574-367

平日 9:00 - 18:00(定休日:不定休)

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログ

牛久市での畳表替え、障子網戸ふすまの張替え

盛りだくさんの一日でした!案件場所は牛久市中央、牛久市下根町、牛久市南。8月に増店したエリアからです。

まずは昨日引き上げてきた障子の張替え。雲龍柄のモルザ倍厚障子紙で施工。本日納品。

↑キレイに障子の組子も清掃実施しました。

そして本日は午前中に畳を引き上げて、午後には納品の畳のスピード表替えも実施しました。表替えをしたのは竹グレードのい草です、畳の厚みが30MM程度だったため麻の芯が入ったい草では畳全体がそってしまいますので、綿糸2本が入っている竹グレードが適正と判断しました。

その後は、便利屋家工房さんのご紹介ユーザーさんのオタクで特大網戸の新調の採寸を実施。網戸本体の新調の場合は概ね10日ほどお待ちいただいております。納品時にまたブログアップしたいと思います(^o^)

夕方からは施工に次ぐ施工。2200mm×125mmある特大の網戸に24メッシュの黒をまずは施工。

夜は倍厚モルザの雪見障子を34枚!施工しました。

明日もよろしくお願い致します!

牛久市で戸襖張替えの納品(10月12日)

かなり年期の入った戸襖の張替えを3日前に受注し、本日納品してきました。

周りの枠はかなり年期が入っており、お施主様が塗装で手直ししている箇所も散見されました

そして出来上がりがコチラ!角兵衛という再生紙の襖紙で施工。写真は報告書を片手に家内が納品完了のご説明をしているところです。

10月13日 牛久市で畳の表替え、障子の張替え納品

竹グレードの畳表替えと障子紙(倍厚紙)の張替え。畳もついては12条くらいまでであればその日の朝に搬出、夕方納品も当店は可能です。お気軽にお問い合わせください

明日も見積もり、納品盛りだくさん。。。楽しみつつがんばります(^o^)

大型案件網戸張替え施工中 10月15日

本日は網戸14枚、襖8面をご発注いただいているお客様宅の網戸張替えをまずは完了させました。

写真のように真ん中に横の突っ張り棒(中桟)がない網戸ですので、反ってしまわないように新調に新調に網を張っていきます。程度にもよりますが、中桟のない網戸は必ず反ってしまいます。反らないように網を貼ると今度はダルンダルンに緩い網戸となってしまうので経験と知恵を武器にいい塩梅のところで納品させて頂いております。

透明定規と網戸の間の0.5mmくらいの隙間。わかりますでしょうか??このレベルまでが許容値になります。これ以上の反りがでると窓枠との間に隙間が。。。できます。なお、中桟のない網戸は状況により新調も推奨させていただいております。

牛久市での障子、襖張替え3月31日

牛久市南で襖の張替え4枚(8面)を実施しました、襖は格安糸入り襖紙ののぞみです。同時に強化障子紙の張替え4面、ドアノブの交換など複数の工事をご注文いただきました。

特徴

・夫婦で貼替え職人をしています

・ご反響の電話には必ず栗田洋子がでます、安心してご連絡くださませ

・見積もりには必ず私達が伺います

商材紹介

襖張替え

障子張り替え

網戸張替え

畳の表替え

保有資格

・宅地建物取引主任士

・ファイナンシャルプランナー

・証券外務員

・感染対策アドバイザー

・高所作業車操縦免許

SNSほか

当店グーグルマイビジネス

当店インスタ

当店youtube

張替本舗金沢屋

龍ヶ崎・牛久・稲敷店

対応エリア

お見積もり・出張は無料!