ご相談・お申込み

0120-574-367

平日 9:00 - 18:00(定休日:不定休)

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログ

稲敷市での襖、網戸、障子、畳の張替え実績

本日はリピーターのお客様宅で14枚の雪見障子、4枚の障子、10枚の小サイズ障子の施工を倍厚紙で実施しました。

今朝は湿度が88%と高くやや障子紙にシワが寄っていましたが、昼ころには60%台まで低下し、障子紙も適正化しました。戸襖や障子紙は日本家屋の湿度調整の役割も本来持っていたことから紙が水分を吸ってくれます。これにより、障子紙や襖紙にシワが寄ることがありますが、乾燥すればシワがなくなり、ピンと張った障子や襖に戻ります。

このあたりのリスクもご説明した上でご注文、施工を当店ではしております。

納品前の湿度チェック。

こちらは本日夕方に納品した襖の施工時の湿度チェック。張りたてはシワがありますし、湿度が高いとシワが寄りますが、乾燥すれば適正化しますのでご安心ください(^o^)

ネット反響からの24メッシュ網戸の張替えも承りました。本日は新聞折込の実施日だったのもあり、9件のご反響を頂戴しました。明日からもよろしくお願いいたします!連日の稲敷市で雪見障子の張替え

連日の稲敷市 ガラス入り障子張替え(10月12日)

本日は稲敷市で3件の見積もり、取手市で一件の見積もりでした。稲敷は雪見障子やガラス入り障子が多いですね。新調に運んで工房に到着!写真は古い障子紙を剥がしているところです。

そしてキレイに余分な障子紙を切り取り。10月14日に完全納品完了!襖の張替えのリピート注文を頂きました(^o^)

ペット対応型強化網戸 明日稲敷市に納品

猫も犬も買っているご邸宅に明日納品予定のペット対応網戸『ペットディフェンス』。

強化ポリエステルで作られている為、ペットの爪や牙に強いだけでなく風雨にさらされる場所にもご利用いただくお客様もおります。

33メッシュなど視認性に優れた網戸とは一線を画す、強さに特化した網戸です。

糸入り障子紙の施工(稲敷市)

明日の納品を目指して糸入の障子紙をガラス入り雪見障子に施工しています。通常の障子紙に比べ5倍以上は強い糸入りの障子紙。下の写真は糸入り障子紙を外したときの写真ですが、紙が層になっていて編み込んである糸が障子紙を支えているのがよく分かる写真です。つよい障子紙をご希望の方には是非、オススメしたい一品です。

14枚の雪見障子の案件ですので、当店では大型受注にあたる業務です。

明日の納品を目指して、施工をがんばります!

襖紙あかつき、障子紙タフクロスプラスで納品

10月23日は稲敷市のご邸宅で襖紙あかつきとタフクロスプラスの障子紙を雪見障子に施工して納品完了しました。

左右の柄がピッタリと中央で合うように襖紙のカットに気を配りました。

2枚一組を2セット計4枚のあかつきの襖紙が並ぶと壮観です。

8畳のお部屋にしっくりと収まる雪見障子。糸入り強化障子紙のタフトッププラスで施工完了しました(^o^)

玄関網戸の網戸張替え

玄関網戸の張替え施工依頼が稲敷市では多いです。ひろい間口にしっかりとした引き戸が玄関についておりますので、網戸も重厚です。

玄関を外してから網戸を外します。

滑車部分にシリコンスプレーをかけて開閉の滑りを担保します。

玄関網戸の下部は同じメーカー(写真はYKK)でも何パターンかあるので状況に応じて施工しています。

玄関網戸の張替えもお気軽にご相談くださいませ。栗田洋子が電話対応させていただきます。

2022年夏 稲敷市での工事

猛暑となった2022年。網戸張替えのご要望が稲敷より殺到しております、日差しが強いため、熱や紫外線による網戸劣化を懸念し、熱に耐性のあるグライスファイバー網戸が売れております。

こちらはお盆前需要での襖の張替え、上品な糸入り襖紙を選ばれました。

2022年8月 ガラス障子搬入

この日はガラスの中抜障子と雪見障子の搬入でした。

翌日の雨予報が気になり、20時に納品。

時間のご都合が合わない方も出来る限り、時間調整いたします。早朝、深夜、などの搬入、搬出お気軽にご相談くださいませ

特徴

・夫婦で貼替え職人をしています

・ご反響の電話には必ず栗田洋子がでます、安心してご連絡くださませ

・見積もりには必ず私達が伺います

商材紹介

襖張替え

障子張り替え

網戸張替え

畳の表替え

保有資格

・宅地建物取引主任士

・ファイナンシャルプランナー

・証券外務員

・感染対策アドバイザー

・高所作業車操縦免許

SNSほか

当店グーグルマイビジネス

当店インスタ

当店youtube

張替本舗金沢屋

龍ヶ崎・牛久・稲敷店

対応エリア

お見積もり・出張は無料!