ご相談・お申込み

0120-574-367

平日 9:00 - 18:00(定休日:不定休)

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログ

茨城での畳表替え(牛久、龍ケ崎、取手、稲敷、河内、利根)

今回は畳の種類のご紹介です。当店では一般戸建て向けの表替え用い草3種類(松竹梅)、水拭きができて色あせしない和紙畳、公団市営住宅用格安の表替えい草、など用途に合わせて畳表をご用意しています。

畳表替え「上級グレード松クラス」

↑グレード松の畳表です。い草を編み込む芯に糸と麻を一本づつ使っており、い草も目が細かい質感の高さを実感いただけると思います。また、い草の香りもとても柔らかく表替えが初めての方でも製品のクオリティの高さが理解できる商品です。畳の表替えとともに心機一転、ワンランク上のお部屋への変身をお望みの方に!

畳表替え「中級グレード竹クラス」

↑グレード竹。最上級の松にくらべ、明らかな違いはい草を編み込む芯が糸2本で構成されています。グレード松よりも強度は落ちます。使用しているい草もグレード松より劣り、やや粗い作りになっています。

畳表替え「格安版 梅クラス」

↑グレード梅。グレード松や竹では2本使っていたい草を編み込む芯が糸一本となっています。廉価にご提供はできますが耐久性は低いです。

畳表替え「廉価版」

↑公団や市営住宅向けの格安畳。芯は一本、い草の目も色も不揃いで質感がとても粗いです。賃貸住宅における入退去時など、頻繁に畳を表替えする場合に使用しています。

畳表替え時に縁交換(牛久、龍ケ崎、取手、稲敷、河内、利根)

↑畳の表替え時には縁の交換も出てきます。当店では12種類の縁の中からお部屋の印象に合わせてお選びいただけます。料金は表替え料金に含まれておりますのでご安心ください。

畳の当日納品(牛久、龍ケ崎、取手、稲敷、河内、利根)

金沢屋 龍ケ崎・牛久・稲敷店では畳の表替えは原則当日納品です。8時に引き上げ、夕方16時には納品させていただきます。

畳の新調【新床】(牛久、龍ケ崎、取手、稲敷、河内、利根)

畳の床(い草を被せる本体の部分)は藁(昔ながらの床、趣はありますが高重量)や発泡ポリスチレン(軽量で虫が食いにくい)などでできておりますが、長年の使用により【反ってしまう】【凹んでしまう】【虫やネズミが食ってしまう】などの要因で10数年に一度は交換をオススメしています。畳の新床は交換代5600円、古畳処分代1800円、ですので1枚7400円でご提供しております。

特徴

・夫婦で貼替え職人をしています

・ご反響の電話には必ず栗田洋子がでます、安心してご連絡くださませ

・見積もりには必ず私達が伺います

商材紹介

襖張替え

障子張り替え

網戸張替え

畳の表替え

保有資格

・宅地建物取引主任士

・ファイナンシャルプランナー

・証券外務員

・感染対策アドバイザー

・高所作業車操縦免許

SNSほか

当店グーグルマイビジネス

当店インスタ

当店youtube

お客様の声、口コミ

Google口コミ

免責および注意点

施工の免責と注意点

張替本舗金沢屋

龍ヶ崎・牛久・稲敷店

対応エリア

お見積もり・出張は無料!