ご相談・お申込み

0120-574-367

※8:00~19:00(年中無休)

メールでのお問い合わせはこちらから

ブログ

【登場人物紹介】漫画に出てくるメンバーたち

金沢屋龍ヶ崎店のホームページでは、これから漫画やイラストを使って、住まいのお困りごとを分かりやすく紹介していきます。

畳、襖、障子、網戸、床、ガラスフィルムなど、住まいの仕事は専門用語も多く、「これってどこに頼めばいいの?」ということも少なくありません。

そこで登場するのが、この4人です。

親方栗田

住まいのお困りごとに向き合う職人。

畳、襖、障子、網戸をはじめ、住まいに関するさまざまな相談を受けます。

漫画の中では、こまり婆さんから持ち込まれる「これ直るの?」「こんなこと頼めるの?」という相談に対して、原因や修理方法を説明する役目です。

難しい話をなるべく分かりやすくお伝えしていきます。

女職人洋子

親方と一緒に仕事をする、頼れる職人仲間。

職人というと男性のイメージが強いかもしれませんが、当店では夫婦で現場に出ることもあります。

漫画の中では、お客様目線で話を聞いたり、親方の説明を補足したりする役目。

「こんなこと聞いてもいいのかな?」という小さな疑問も拾っていきます。

こまり婆さん

そして、これから何度も登場するのがこまり婆さん。

名前の通り、住まいの困りごとが次々と出てきます。

「襖が破れた」
「畳がブカブカする」
「網戸に穴が開いた」
「床が沈む」
「障子が黄ばんできた」

などなど。

実際にお客様からいただく相談をもとに、こまり婆さんが皆さんの代わりに質問してくれます。

つまり、こまり婆さんは住まいのお困りごとの代表選手です。

看板犬ワーロン

最後は看板犬のワーロン。

工事はできません。

見積もりもできません。

ただし、場を和ませることについては一流です。

漫画では、ときどき話に入り込んだり、最後にひと言つぶやいたりする予定です。

これから漫画で分かりやすく紹介していきます

住まいの修理は、壊れてから初めて調べることが多いものです。

だからこそ、このホームページでは「専門家しか分からない説明」ではなく、こまり婆さんでも分かるくらいの説明を目指します。

畳、襖、障子、網戸、ガラスフィルム、床の修理など、身近な住まいのお困りごとを4人のやり取りで紹介していきます。

「これ、うちも同じだ」

そんな漫画があったら、ぜひ参考にしてください。

著作権について

本サイトに掲載している「親方」「奥さま」「こまり婆さん」「ワーロン」の似顔絵・キャラクターイラストは、ガッシー画伯によるオリジナル制作物を基に、当社がAI等を用いて補助的な加工・編集を行ったものです。第三者が制作したイラストや既存キャラクターを素材・原案として使用しておりません。これらのイラストの著作権は当社に帰属し、無断転載・複製・加工・二次利用・商用利用を禁止します。

当店の特徴

その1・夫婦で貼替え職人をしています

その2・ご反響の電話には栗田洋子がでます、安心してご連絡くださませ

その3・見積もりには必ず栗田が伺います

その4・(社)茨城県南職人協会の理事であり工事の健全化に努めています

商材紹介

・襖張替え

・障子張り替え

・網戸張替え

・畳の表替え

お客様の声というコンテンツへの弊社の思い

当店ではHPに【お客様の声】というページを作っていません。その理由とは

保有資格

・宅地建物取引主任士

・ファイナンシャルプランナー

・証券外務員

・感染対策アドバイザー

・高所作業車操縦免許

張替本舗金沢屋

龍ヶ崎・牛久・稲敷店

対応エリア

お見積もり・出張は無料!